So-net無料ブログ作成
検索選択

『 真景累ヶ淵』

101129_1454~01.jpg
外部出演が決まりました♪
1月26日~30日
築地本願寺のすぐ近くの劇場にて

三遊亭円朝さんの作品
『真景累ヶ淵』という舞台です。

昨日から稽古開始でした。

早速撃沈しながらも、出演者の皆様や演出の篠本さん。みんな興味深い方ばかりでした。

今日も今から稽古です。

がんばりま~す♪

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゆっくりな休日

101128_1030~01.jpg101128_1634~01.jpg
昨日は、あるマニアックなメンバーでの女子会のため吉祥寺スペイン料理屋さんの
『カフェ・リゴレット』へ。

1年ぶりだったのですが、やっぱり何食べても美味しいし、お店の雰囲気も最高でした♪

そして今日の休日は、ゆったり過ごしております。

朝から近所の森まで散歩して… 新鮮な空気、そしてマイナスイオンをたっぷり吸収して♪

コインロッカーに入っている新鮮お野菜ほうれん草・ブロッコリー・春菊を買って、
夕方からは台本の漢字チェックをしています。

実は明日から
外部の新しい舞台の稽古がスタートなんです。
また詳しくお伝えします。

とにかく、がんばらなきゃ…

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

練馬終了♪

101124_2001~03.jpg
25日に練馬公演も無事終了いたしました[かわいい]
楽日はおばあちゃんも見に来てくれました。カーテンコールで客席にいるおばあちゃんが一生懸命拍手をしてくれていて、手まで振ってくれている姿を見つける事が出来て、なんだかとても嬉しかったです。

終わった後に、河内兄ぃと旦那さんと3人で、中村橋の秘密の中華屋さんへ[電車]

久々に行ったのですが、味も良いしコストパフォーマンスもやっぱり素晴らしい。

またぜひ行かなきゃ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

in練馬

101124_1233~01.jpg101124_1642~01.jpg101124_1643~01.jpg101124_1713~02.jpg
24日は練馬文化センターでの三屋本番でした。

実は23年前のまだ若かかりし頃、バレエの発表会『白雪姫』で同じ舞台に立った事があったのです[グッド(上向き矢印)]

8歳のあの頃、もっともっと舞台が大きいイメージだったのですが、意外と今見るとそんなに大きくなかったり…
何より、まさか、また同じ舞台に立てるなんて…。しかも役者の夢も叶えちゃってて…と、ちょっと感動でした。

そして今日は集合時間にみんなからお誕生日を祝ってもらったちゃいました♪

まったくの不意打ちサプライズに、びっくりでしたが、すごく嬉しかったでした[バースデー]
みなさまありがとうございました[かわいい]

3枚目の写真はなんと可知さんが、はなと私を撮ってくれたんです♪ 可知さんホント素敵です。

4枚目の写真はいつもお世話になっている、お祝いケーキも買ってきてくださいました、河内兄ぃです☆

今日はうちの母が会場に来てくれました。6年前の初演しか見てなかった母に少し成長した姿を見てもらえて嬉しかったです。
終演後は、今日が結婚記念日だった母をつれて練馬のイタリアンでお祝いをしてきました☆

今日は私にとって、とても感慨深い1日になりました。

何かが終わって、これから始まるような…なんだか上手い事が言えないのですが、そんな1日に感じました。

明日も練馬で本番です。
うわあ。もうこんな時間だ[あせあせ(飛び散る汗)]

早く寝なきゃ~~

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

山梨へ

101123_0947~020001.jpg101123_1018~01.jpg101123_1017~01.jpg
祖父の7回忌のため朝早くから山梨へ向かっています。

赤や黄色に彩られた美しい山々の紅葉を眺めながらの中央道。
最高のドライブです。

釈迦道のパーキングで見つけた『ばかうけ』
さすが山梨。ほうとう味ですって。

あとB級グルメNo.1に輝いた『とりもつ』も大人気みたいですね♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おサイフ♪

101123_0043~01.jpg
NEWおサイフになりました。
旦那さんとプレゼント探しをしててお店で見て、一目惚れしてしまったおサイフ。
優柔不断な私にとっては、とても稀な事でした。
実は前のおサイフは使いやすくて10年近く使ってしまってました。

誕生日って色んな事がリニューアルされる感じがします。
大切にしま~す。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

仮面の中の顔

101121_1504~010001.jpg101121_1213~01.jpgTS3O00100001.jpg
六本木の町を25人の仮面を付けたメンバーで練り歩きました♪
45分のコースを2回。
怖がるお子様や、バチバチ写真を撮ってくれる観客の皆様の中終わってみて…
フルフェイスの仮面を選んでしまった私。
仮面の下の顔は、いつも以上に表情筋を使っていたらしく顔がすごく疲れてました~。
身体しか表現できない事の難しさを痛感したパレード

みんなでワイワイ出来て今回参加できて本当に良かったです。

私、なんだか昔流行った『ポワトリン』っていう女子の戦隊ものに自分が見えて仕方ありませんでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マスカレード♪

101121_1031~01.jpg
今から六本木へ♪

こんな変装グッズ持って行ってきま~す☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1つ歳をとりました

101120_2131~02.jpg101120_2139~01.jpg101120_2101~01.jpg
今日で31歳になりました。

毎日が忙し過ぎて、いつのまにか誕生日でした。

今日は昨日『地点』さんのお芝居を見て、大さん・ベック・旦那さんと終電無くなった後も色んな事を語り合い、ベックはなんと家まで泊まりにきてくれました。

なので朝からワイワイしてて、こんな誕生日も良いもんだな~と思ってしまいました。


夕方から、旦那さんが予約してくれた、丸ビルの中にある
イタリア料理
『ANTICA OSTERIA DEL PONTE』さんへ…

36階から見える夜景を目の前にし、美味しいお料理に魅力された夜でした。

このレストランは、ミラノから西へ25キロも離れた小さな村にある『橋のたもとに立つ古い旅籠』という意味のお店が本店で、支店はこの丸ビルのみだそうです。

明日からは、お茶漬けの日々だね…と言いながら帰ってきました(笑)

なかなか行けない5つ星レストラン♪
今日は思いがけず行けてホントに幸せでした♪

新たな1年♪
何事にも前向きに、新しい事を見つけながらますます向上していけたらと思っております♪

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

熊手を買いに…

101119_1504~01.jpg101119_1513~010001.jpg101119_1526~010001.jpg
昨日は酉の市。

毎年この時期に熊手を買い換えています。

今日は旦那さんが朝から忙しかったため、私1人で行ってきました。

熊手屋さんが4軒出ていて、良いのを物色しながら…

とっても福がありそうな笑顔のおじさんのお店へ。

『4000円ぐらいのってありますか?』

『4000円って数が悪いから無いんだよ。お嬢ちゃん、5000円にしちゃいなっ』

うーん。5000円か…。やたら大きいしどうしよう…

熊手は毎年レベルをあげていくものだそうで、実は去年が6年も買い続けていたので4000円だったのです。

でも5000円の熊手は何だか飾りも可愛いくて気に入ってしまい思い切って5000円に。

店主のおじさんとみんなで商売繁盛を願い、三本締めをしてご購入♪

すごいの買っちゃった~と浮かれながらお参りをし、駅に帰る道すがら、

『…ん?あれ。これ飾りが1つ破けててない…』

してもらえるかわからないけど替えてもらおう…と思い、また福のある顔のおじさんのお店に…

そしたら、同じのがないから…と
恐らく6・7000円レベルを
『これ持ってきな~』 って。。。

もうもうおっき過ぎるレベルを越えてしまいました。とにかく重いんです!
持っていった紙袋にももちろん入らない(笑)

隠すわけにもいかず、持って歩くと目立つ目立つ。
こんな小娘がなぜあんな立派なのを?という感じに見えていたのでしょうね。

でもなんだか、初っぱなから熊手パワーなのか?
今年は運気上がるかもです。

このパワーが最初で終わりませんように♪

写真

●1枚目
去年の熊手

●2枚目
去年と今年用に買った取り替える前の熊手の比較

●3枚目
取り替えて立派さがより増してしまった今年用の本チャンの熊手

です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。