So-net無料ブログ作成
検索選択

抜け殻の日

110130_1800~01.jpg
『真景累ヶ淵』無事昨日千秋楽を迎える事が出来ました。

楽日は150人のキャパに30席強の補助を出し、超満員の客席でした。

『語り』『お久』『お累』と私にとって初の大役との出逢い、そして沢山の魅力的なメンバーの皆さまとの出逢い。圓朝ワールドとの出逢い。自分の力の無さを痛感した出逢い。

どれをとっても、これからの自分に必要な要素ばかりです。
今回、始めて感じた事が実はありまして、予想もしてない感覚で、役が自然と身体に入っている瞬間を感じる事ができました。
あの不思議な感覚は今でも忘れられません。

そういったマジックを感じられる舞台の世界。
やっぱり魅力的ですね。

さて私はと言いますと、今日は現実世界に戻るための、『抜け殻日』です(笑)

来て下さった方々にお礼のお電話やメールをして、ふと何もなくなった自分を感じています。

あの役、本当はこう思っていたのかもしれないのに私は違う解釈をしてしまったのかなぁ…役に対して申し訳ないと今頃になって反省していたり。

でも何より本当に楽しんでお芝居をする事が出来ました。

これからの人生にきっと役に立つであろう事柄もいっぱい役から教わりました。
演出家篠本さんをはじめ、スタッフ・キャストの皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
そして何より客席で暖かくご覧いただいた沢山のお客さまにも本当に感謝です♪
写真はお芝居で顔につけてたお面です♪

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

3日目終了♪

110126_1651~02.jpg
『真景累ヶ淵』3日目が無事終了しました☆

毎回沢山のお客さまにお越しいただき、本当に感謝の日々です。

お客さまとの一期一会

そして今回、とても思うのが、
その日のその役と自分というのも、相手の出方次第で変わっていくもので、これにも一期一会をとても感じています。

最後まで、探求しながら頑張ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『真景累ヶ淵』初日♪

110126_2355~03.jpg
いよいよ『真景累ヶ淵』初日の幕が開きました~☆

朝からゲネプロをし、夜本番という1日の流れでした。

最初はやはり緊張してしまいましたが、お客さまの勢いに乗らせていただきなが、どんどん楽しい気持ちになっていけました♪

本番ってやっぱり全然違うものですね☆

今日は、以前、ある学校へ演劇の授業の代講でお邪魔した際に仲良くなったズミちゃんがお母さまと見に来てくださり、差し入れを貰ってしまいました☆

この可愛いチョコ手作りですって!!
私手作りチョコ貰ったの始めてで興奮しちゃいました☆
もったいなくてたべれない!!

よし。明日も頑張ります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いよいよ劇場入り

110125_1051~01.jpg
今日からいよいよ劇場入りです!

昨日は俳優座の葛西さんかお借りしたラテックスで、舞台の作り物をしたりして…。

どんな劇場なんだろう…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初の2回通し稽古

110122_2150~01.jpg110122_2151~01.jpg110122_2218~010001.jpg
一昨日は初の2回の通し稽古でした。

1回目と2回目。
正直、みんな違うモノになっていました。

2回目は、なんと10分くらい巻いて終了してしまったり…
こんなに上演時間が変わるお芝居は正直始めてです。

芝居は本当に生モノだと痛感しました。

稽古が終わってから、みんなで軽く打ち上げ&ダメ出し大会になりまして…。

蓬莱さんと沢山お話できました。
こんな大役をやった事がない私に対して、絶対これから為になるよとお話いただき、もっと面白くしていこうねとおっしゃっていただけて。

私なんぞに暖かくお話してくださり、本当にありがたいっと思った1日でした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ユザワヤさん

110122_1210~01.jpg
いよいよ稽古もあと2日間。
今日はユザワヤさんへ髪型などでつかう小物関係を探しにいってまいりました。

キューピーが大量に売っててなんだか気づいたら写真撮ってました。

キューピー半端ない量♪

今日は今から通し稽古2回です。

ギリギリまで役を見つけたい。戦います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バスのタイヤが♪

110118_1435~01.jpg110118_1422~010001.jpg
バスのタイヤがカメラのレンズに~!

ヨドバシさん、あっぱれです!

先日早めに吉祥寺へ向かい、ハモニカ横丁にあるタイ料理屋さんでランチをしちゃいました。

タイに行ってから、パッタイが大好きになってしまい、迷わずパッタイをチョイス! やっぱりナンプラーを入れて食べる食べ方は最高でした。

タイ人の店員さんが帰り際の私に
『コップンカ~ 』と言ってきて

私も何故か自然に
『コップンカー』と返答出来きて…

店員さんもビックリだったみたいで、その後はタイについてで話が盛り上がってしまいました。

吉祥寺は、人もお店もやっぱり魅力的な街です♪

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

稽古場仕込み in吉祥寺

110117_0955~01.jpg110117_1155~01.jpg
今日からの一週間は稽古場が吉祥寺に変わりました。

吉祥寺は、学生時代によく友達とショッピングをしたり、もう楽しい思い出がいっぱいつまっている町でして。

そんな吉祥寺で今日から実寸の舞台を組んでのお稽古でした。

今日は朝から仕込みに参加してまいりました。
久々にパンチ貼りしました~♪

そしたら、なんと荒木さんと、なぜか同じ色合いの仕込み着でお互いビックリ♪
俳優座の仕込み着って、青と黒なの~?とみんなに言われてしまったときのこれは写真です!

舞台作りは意外と大変で…
歳のせいか、ヘトヘトになりながらも、即稽古は開始!
新しい装置の中、思いがけない段差があったり、役者同志の出入りがぶつかったりと、狭い稽古場では気付かなかった事ばかりでした。

明日は所作の先生がいらしてのお稽古です。

まだまだお芝居が変わりそうな予感。

絶対良いものにしたいです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

黒髪に

110114_1656~01.jpg
なんだか毎日稽古でドタバタな日が続いておりました~

今回和モノということで、真っ黒に髪の毛を染めてまいりました。

真っ黒は、実は『豚と真珠湾』という沖縄の真珠湾戦争時代のお話以来でございます。


やはり見慣れない…。
重たい感じと、いつもと同じメークをしても濃いめのメークに見えるから不思議です。


いよいよ稽古もラストスパート♪

頑張りま~す☆

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鳥小町さんへ♪

110112_0008~02.jpg110112_0008~01.jpg
今日は稽古後に、
板橋の駅近くにあります
焼き鳥屋の『鳥小町』さんへ♪

こちらの焼き鳥。
本当にめちゃ旨なんですよ☆
しょうが醤油を付け焼きする焼きおにぎりも格別です。


ちなみに私のお気に入りは、
●シソ巻き
●ささみ梅じそ
●牛はらみ
●なんこつ

……とどれを食べてもリーズナブルで本当に美味しいんです。

ある日の稽古後に
荒木さんと2人で軽く飲んで帰ろうとなり、2人とも好きな居酒屋さんが、チェーン店じゃなく、こういったカウンターの雰囲気ある居酒屋さんでして、たまたま見つけて勇気を出して入ったお店。

マスターの佐々木さんに、焼き場担当の廣島さん♪

お二人の人の良さがにじみ出ているかのような、洗練されたお料理に、お店の暖かさ。

しかも、たまたまお芝居の話をしたら、お芝居に来てくださるということになりまして、今日改めてまたお店にお邪魔した次第でした♪


料理は、その人が映し出されるとよく言いますが、本当にお二人にはその言葉がピッタリのようなお店です。

初めての私達にもとっても気さくにお話して下さり…(涙)

また荒木さんと2人で芝居とは関係ない時にも通ってしまいそうなお店になりました☆

板橋と言ったら『鳥小町』

『鳥小町』といったら板橋です♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。