So-net無料ブログ作成
検索選択

NEWチャリ

110227_1407~01.jpg
自転車リニューアルされました♪

何やらフレッシュネスバーガーで限定○台という幻のチャリだとか♪

籠が付いているチャリが欲しかったのでとても嬉しいです。

暖かくなる春先には、あちこち乗り回したいと思っております☆

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『みえないちから』

110226_1510~01.jpg110226_1711~01.jpg
今日は
明日までオペラシティタワーでやってます、
現代アート的な体験イベント


『みえないちから』

オープンスペース2010』


に行ってまいりした~♪

私、こういった世界。
実は見掛けによらず大好きなんです。


自分が今、まったく違う次元にいるかのような不思議な錯覚を起こさせてくれるアートな世界。


いやぁ~
奥深かったです。


特に気になったのが

グレゴリー・バーサミアンの
《ジャグラー》


16体の形が違う人形が、高速回転と高速フラッシュを利用して、

いわゆるパラパラマンガの原理を用いて

人形が動いてあたかもジャグリングをしているかのように見える…といった作品。

『ブルーマン』の舞台をご覧の方でしたら
あの舞台の端でぐるぐる回ってたアレみたいな感じです。

ずっと見てても飽きない世界でした。


その他には

『フォルトマント兄弟のおばけ屋敷』


これは、なるほどなぁ…と思ってしまいました。

便利な機械に日常をすべてを支配されてきている、今の世の中。

私達は機械に生かされている亡霊なのかも…と。


今もなお、ライブで行われる舞台の世界って

実はとても大切なのかもなぁ…とそんな事を思った1日でした。


あぁ楽しい世界でした♪

明日までやってますよ~
オススメです。

皆さまぜひ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

☆女子会☆

110225_1906~01.jpg
今日は
昔のバイト仲間3人で今日は女子会をしてきました~♪

1ヶ月前から計画してやっと実現!

昔はもっとさらっとみんな予定が合って、すぐ会えていたのにみんなだんだんと忙しくなってまいりました。


麻布十番のパン屋さん巡りをしてみたり、


花屋さんの前に

『ご自由にお持ちください』

と書いてある黄色いチューリップの植木鉢をみんなで貰ってみたり…。

と♪


なんだか女子ならではのワイワイ感・満満載の夜でした♪

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

かたつむりの…

110224_1804~01.jpg
母が韓国旅行にいってきて、これ買ったんだ~と見せてくれたもの…

『かたつむりハンドクリーム

蝸牛の成分が入ってるそうで、
韓国では今かたつむりグッズがどうやら流行ってるらしいです。

香りはお化粧品っぽい良い香りでしたよ♪
なめらかな手になるか…今から楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

同期集合♪

110221_2254~01.jpg110221_1312~01.jpg110221_1502~01.jpg
今日は久々に俳優座の同期女子で集まってみました♪

姉さん・りかちゃんとまず
姉さんオススメの神楽坂のフランス料理屋さんでランチを頂き、その後は葉ちゃんのお家へ♪

葉ちゃんのお子さま2人兄妹はとってもかわいくて元気で、みんなでアンパンマンの歌を歌ったり…と楽しい時間でした。
そして最後に、これまた同期の藤門くんも参加♪

たわいもない話から、今の個々の話。
昔一緒にやったお芝居の思い出話。
そして最後には自然と真面目な話もしてたりと…。

やっぱり、一番大事な時期を一緒に過ごした仲間は、何を話しても楽しいし、気付くとみんながみんなを思い合ってて。

これからの自分にとって、すごく大事な1日となりました♪

みんなありがとう☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ウォッカ・カラントとの出会い♪

110220_2240~01.jpg110220_2242~01.jpg110220_2235~01.jpg
今日はあらきまさんと
先日の舞台にお越しくださったお客さまと3人で
『中野飲み』をしてまいりました♪

どこのお店に入ろうか??なんて3人で歩いていたら、たまたま目の前に現れたお店があらきまさんの同期・ハラダくんが店長さんでやっているお店『ハラーズ』!!
これは入らなきゃでしょ♪
と勢い良くお店に入ってしまいました~

お店の中は、アメリカンテイストでとっても良い雰囲気で、2枚目の写真にもありますが何よりレコードの数が半端ない!!

そしてあらきまさんが昔とても仲良しだった『カラント』というお酒を紹介して頂き、それを始めて飲んでみました♪

ウォッカなのですが、カシスのフレーバ入りというお酒。
これがまたとても飲みやすい!

昔は意気がって、
ウォッカやジンをロックで飲んでいた自分がいた事を懐かしく思いながら、久々に飲んだウォッカのロック。

レコードの音やお店の雰囲気の良さもあいまって、とても心地よい味わいでした☆

でも最初に飲んだ
『マルガリータ』も久々で本当に美味しかった~♪

カクテルって良いですね。
最近全く飲んでなかったけどやはり素敵な世界です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

唐揚げ大会♪

110218_0849~02.jpg
俳優座ラボ公演
『制服』
いよいよ来月の3月13日から始まります♪

今日はそのチームがみんな集まっての決起会だそうで、旦那さんが出演してまして『唐揚げ作って…』
と言われ、朝7時半から久々の唐揚げ大会でした♪

昔は劇団の打ち上げなどで常に『唐揚げ』をお母さんとおばあちゃんと3人で2キロ~3キロ揚げて持っていってました(笑)

今日は1キロ♪

あれ…こんなに少なくっていいのかな…と少し物足りない気持ちで揚げた唐揚げ。
まだ今回のお稽古場は見ていないのですが、
何やら面白そうですよ~♪

乞うご期待です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

似てる…

110111_1748~01.jpg
先日の舞台『真景累ヶ淵』でご一緒でした、
チラシの絵も手掛けて下さった、横尾さんが
『生原ちゃんに似てる絵を見付けたの~』と持ってきて下さった絵♪

自分でも
『わっ似てるっ!』
とビックリしてしまいました☆

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雪の日のテンション

110215_0932~02.jpg110215_0932~01.jpg110215_0924~01.jpg
今日は朝から雪景色を見ながら駅に向かいました♪

慣れない雪かきを楽しそうにやってるおじさん
その横で笑いながら隣の家のおばさんらしき人はちり取りで必死に雪かき。

雪かきをするわけでもなく、雪を踏みにだけきてるおばさん。

町のボランティアで公園をお掃除しているいつものオジサマ。
こちらから『お早うございます』と始めて声をかけて見ようかなぁ…と思っていたら、あちらから
『お早うございます!』と言われ、『雪の無いところ、滑らないように気を付けて歩いてね~♪』なんて言われて。
なんだか始めて声かけてもらえて嬉しくなってしまいました。
いつものように、公園にお散歩に来てる犬達も雪が嬉しいらしく駆け回っていました。

駅に急ぐ人々の足並みも、滑りたくないからか?
膝をしっかり上げて運動会の行進のようにシャキシャキみんな歩いている♪

何だか雪ってすごいパワーをくれます。
また雪に慣れてないからこんなテンションになっちゃうんでしょうね~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雪だ~

110214_2116~01.jpg
まさかこんなに積もるなんて…

明日はどうなるんでしょ♪

今からマイケルジャクソンのDVDみながらご飯です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。