So-net無料ブログ作成
検索選択

白樺高原牛乳♪

110430_1907~01.jpg
父が高原牛乳を買ってきてくれました☆
牛乳のキャップを剥がすのが久々で…

小学校のころ、良く友達と、
キャップ対戦して遊んだ頃をふと思い出しました☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

わが星

110429_1843~01.jpg
『ままごと』さんの
『わが星』という舞台を今から見てきます♪


昨年の岸田戯曲賞を取った作品だそうで、当日券にならんでる一番乗りの方は

なんと4時間前から並んでいるそうな…!!
そして開演1時間前に当日券を目当てに来たお客様はみんな帰されておりました。

すごいっ。
すごすぎるっ。


どんなお芝居なんだろう。

久々のの観劇で
楽しみです☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新鮮な菜の花

110428_1703~01.jpg110428_1711~01.jpg
今日は1日のんびりしておりました。


空の青さと木々の緑が
段々と夏に向かってゆく時の流れを感じます。


今日は近所の地元の新鮮が買えるコインロッカーで、菜の花をゲットしました♪
新鮮な菜の花を使った料理

何しようか思案中です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今年もEARTH DAYに行ってみました♪

110424_1416~01.jpg110424_1500~02.jpg
昨日は豊島姉さんと、EARTH DAY にいってきました☆

お天気もとっても良くて、代々木公園の緑がとても綺麗でしたよ。

今回のEARTH DAY では、被災地に向けての募金や、被災地のカーネーションを母の日にみんなで贈ろう といったイベントもあったりで。
とても活気のあるEARTH DAY になってました。

人の多さに圧倒され、2人で表参道デートに早くも転向♪

2枚の写真は、ずっと入ってみたかった憧れのガレット屋さんでのショットです。

フランスのお店が、そのままこの街に再現されたかのような可愛いお店屋さんで、ガレットもとっても美味し、店員さんのフランス人の方も気さくで、最高のランチになりました♪

話始めると止まらない2人なので一先ず切り上げ(笑)

買い物に繰り出してみました。

初めて、
『for ever21』に行ってみましたよ♪
『ZARA』や『GAP』に比べてお値段は遥かに安く、しかもなかなか良いものがありました♪


青空。
久々の表参道。
そしてお買い物♪
なにより気の合う姉さんとの時間!


永遠に続いて欲しい一時でした☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

祝♪ 甥っ子

110420_1622~01.jpg
兄のお嫁さんが、昨日第二子になります
男の子を母子ともに無事出産いたしました☆☆☆

ちっちゃくて本当に可愛い赤ちゃん

生まれたての赤ちゃんってあんなに小さかったっけ…と思うほどでした。

こんな大変な時代に生まれてきた赤ちゃん。

彼はどんな一生を歩むのでしょう。

彼らの将来を素敵な未来になるように、なんとか繋げていかなくてはいけない。それを私達若い者が託れているんだと…

育児室のガラス越しに見える、元気いっぱいに腕を伸ばしあくびをしている彼を見て、身が引き締まるような1日でした。

簡単に
『平和を取り戻す』なんておこがましくて言えませんが…

まずは1つ1つ小さい事からコツコツと、明るい未来に向けて、良いことを行なっていかなきゃですよね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

昨日は…

110417_1603~01.jpg110417_1635~01.jpg
またもやお花屋さんに行けまして
情熱的な色のラナンキュラスを小さな花束にしてもらいまして…


こんにゃく座の井村さんが朗読で特別出演なさってました、ライブにお邪魔してきました♪


ホルン・フルート・ファゴット・オーボエ・クラリネットの5人の奏者の迫力ある生演奏!
そして柔らか~いオレンジシフォンケーキに香り豊かな美味しいコーヒー

そして井村さんのライブな朗読!

すべての感覚を呼び起こされるような素敵なライブでした♪

久々に仲良し同期の姉さんにも会えて
2人で美味しい春の旬菜たっぷり天ぷらソバも頂けて♪

最高の春の休日を満喫できました♪


クラシックなんて、バレエをやっていたころしか聞いてなかったのですが、なんとな~く音を聞くと、その頃の振りや、稽古場を思い出せてしまうのが不思議でした♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

佐々波さん♪

110416_2049~01.jpg110416_2049~02.jpg
あの花束の行き先は…

俳優座ラボ公演の作品にて
『伊藤喜朔賞』奨励賞を受賞されました、佐々波雅子さんへだったのです。


佐々波さんは、
私に『ゾンビな夜』・『山火』で色塗りのノウハウを一から優しく丁寧に教えて下さり、塗り物の楽しさを教えてくださった大先生です!


あぁ…あの頃が本当に懐かしいです♪


佐々波さん♪
本当におめでとうございました☆

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゴトウ花屋さんにて

110416_1905~01.jpg
今日はゴトウ花屋さんで、花束を購入♪
実はここでお花を買うのはずっと夢でした。

立派な真紅のダリアをメインにオレンジガーベラを入れて…

花束は、お使いで頼まれたものだったのですが、ゴトウ花屋さんに入れた事が何より嬉しかったです♪

花束の行き先についてはまた次回に更新しま~す♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

NEW携帯

110413_2013~01.jpg
地震の際、なかなか電話が繋がらず、ちょっと心配だったこともありまして…

86歳の祖母が、今日初めて携帯を手にしました~♪

最初にかかってきた電話が、甥っ子からだったそうで♪
元気な笑い声が聞けて、とても嬉しかったそうです。

早速おばあちゃんのアドレスを私は変えてあげました。

なんだか初めて携帯を持った時のあのワクワク感が、

私にも伝わってきてしまいました♪

おばあちゃんが
私なんかよりも携帯を使いこなして、

ある日ツイッターとかやりだしてたらどうしよう~(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お花見♪

110410_1128~01.jpg110410_1457~01.jpg110410_1458~010001.jpg
今日は
俳優座の頼くんのお家にお呼ばれして、お花見に参加してきました~♪

とっても大きく立派な桜♪

お父様が、頼くんが生まれた時に植えた桜の木だそうで、30年で3階建てぐらいの高さまで成長したそうです。

頼くんと同い年に違い私を含めたメンバーとは、

『この桜と同じ30年。果たしてこんなに自分は成長してるのか…?!』と語り合うシーンもあったり(笑)
とても楽しいお花見でした♪

今年は出来ないかなと思っていたお花見。
参加出来て嬉しかったです♪

1枚目の写真は、私の大好きな『はらドーナツ』さんの看板。
差し入れに買っていってみました~。
久々のさっぱりドーナツ♪
やはり美味でした!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。