So-net無料ブログ作成

青空

110530_1201~03.jpg
昨日までの雨が嘘なくらい、真っ青な綺麗な青空に白い雲♪

青空っていうだけで元気になります。


今日はこれから、劇団へ次のラボ公演

『妻の家族』のDM作業のお手伝いに行ってきます。

このお芝居、実はすごく出演したくてオーディションも受けていたのですが、残念ながら落ちちゃったんです。

当初はこんな私でも、相当落ち込んでしまい、ブログに書きたくても書けないくらいで…(笑)


落ち込んでいても何も始まらないやな…とだんだんと思うようになりましてやっとブログにも書けました。

時が解決してくれることって、世の中本当に沢山ありますよね♪


『妻の家族』
きっと面白い作品になるはずです。

どうぞ皆さま
ご期待くださ~い♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

シャクヤク

110527_2021~01.jpg
私の愛してやまない
『シャクヤク』

旦那さんが持ってきてくれた。


もう時期なんですね♪

あぁ…
とても癒されます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラスカル

110517_2149~02.jpg110517_2149~01.jpg
私が今ハマっているもの…

『あらいぐまラスカル』
の昔のアニメーションなんです♪

今頃なんで??
と思われるかもしれませんが、何となくTSUTAYAさんで見つけてしまい、レンタルし始めたら、止まらなくなってしまいました。

ラスカルって見た目も可愛いし、
鳴き声も可愛いし、とにかく可愛いキャラなんだ…とずっと思ってきたのに


実は
すんごく野性味たっぶりなんです!!

こないだの回なんて、初めて食べたトウモロコシが、
死ぬほど美味しかったらしく、聞いたことのない荒い鳴き声で、ガツガツ脇目もふれず食べる姿…。

いやぁもう可愛いだけじゃないところにハマりにハマっています。

ラスカルの飼い主・スターリング少年も母の死や、いじめっ子との戦いで、段々と大人に成長していく姿がとても素敵だったり、

またスターリングが飼っている犬、ハウザーという名のセントバーナードがラスカルを無言で敵から守っていたり。

ポーというこれまた飼ってるカラスは、とにかく悪さしかしなかったり、

みんな動物に名前がついているのに、
最後まで名前がつかなかった、スカンク4匹は、オナラをしちゃって村中の人々の反感をかってしまい、早々第5話くらいで森に返されてしまい、もう出てこなくなっちゃったし…(笑)

…と。

とにかくツボにハマるところがいっぱいで、あたたかいお話です。

そして時々見える
シュールなシーンがどうやら私はとても好きみたいです。

古くささをまったく感じさせない『あらいぐまラスカル』

こりゃ全巻制覇しなきゃです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お宮参り

110522_1219~02.jpg
兄に第二子が生まれ、1ヶ月が過ぎまして、今日は私もお邪魔して、お宮参りに参列してきました♪

まずは記念写真♪
昔ながらの写真館でこういった写真を撮るのって、もしや七五三以来かも…と思いながら。


その後、川越の氷川神社へ。

たまたま結婚式の白無垢の花嫁さんにも遭遇出来て、とても得した気分でした。
やはり神様が宿る場所って心が穏やかになりますね~♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

すいか

110516_1945~010001.jpg
夕飯のお買い物をしてたら見つけちゃいました!

熊本産の
『すいか』

重くても頑張って持って帰り、食べてみたら…

最高に美味しいっ!!

甘味もほどよく、しゃきしゃきしてて、何より瑞々しくて♪
ひとかけらのつもりが、ふたかけら食べちゃいました☆


すいかってなんか水分だけなのかなぁ…と思いきや

βカロテンとリコピンが含まれていて、ガンや老化を防ぐ坑酸化作用が含まれていて、高血圧の方にも良く、むくみ解消にもなるそうで。

またリコピンは、呼吸器系の免疫力がアップするそうです。

西瓜って結構頑張ってるんだな…

イメージ変わりました~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パン屋さん

110513_1306~01.jpg
今日は暖かで気持ち良い風が吹く、良い天気でしたね~♪

今日は近所のパン屋さんまでお散歩しながら行ってきました♪

こちらのパン屋さんは、パンが焼き上がる度に

『○○パン焼き上がりました~』

と店員さんが教えて下さり、お店の中は焼きたてのパンだらけなんです☆

パン好きな私としては、焼きたてのパンほど最高の贅沢はない!!

と喜びを噛み締めながら
ついついまた沢山買ってきてしまいました☆

旦那さんの伊勢の実家もパン屋さんなんです。
ここのパンもまた最高に美味しいんですよ~!!

あぁ~
久々にトムさんのパンが食べたいです!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

梅の木に

110512_1133~02.jpg
梅が実り始めてました~♪

たしか梅の木だったはず…(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

母の日♪

110508_1939~01.jpg
今日は母の日♪

感謝の気持ちをこめて
伊勢のお母さん・実家のお母さんにお花を送りました。


夜は実家の家族と一緒にお蕎麦屋さんへ。

子供の頃から行ってる二八蕎麦屋さん。
私はお蕎麦屋さんの蕎麦湯が実はすごく好きです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

活力♪

110504_1805~01.jpg110504_1819~010001.jpg
今日は活力をつけるために

家族みんなでステーキをたべてきました♪

1枚目のオニオングラタンスープもあっつあつでとても美味しかったです。

お肉ってサイコーですね~。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。