So-net無料ブログ作成
検索選択

公園の風

110624_1615~01.jpg110613_1831~02.jpg
近所の公園まで野菜ジュース持ってお散歩にきてみました。

今日は32℃まで上がるらしい東京

もう夏ですよね~


愛犬のシュナウザーをゆっくりお散歩してるおじ様。

コーヒー片手に新聞を木陰で読むおじさん

子供をつれて原っぱで遊ぶ親子。

放課後に元気にサッカーする少年達。

沢山の人々が利用している公園。


ただ一人。

やたらと気になる方が…。

少し離れたところにあるベンチにすわり、大熱唱しているおじさん。

私が近くを通った瞬間だけは歌を止めたのに、また大熱唱中。

私、意外と古い歌も詳しい方なのですが、軍歌なのか?
さすがにわかりませんでした。

おじさんが歌が上手いことはたしかです。

風が気持ちよく吹く今日なんて、いつも以上に響いて気持ちいいんでしょうね♪

さて休憩は終了して目的地の駅まで行ってきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

父の日

110619_1749~01.jpg
昨日は父の日でした。

今年は旅公演もなく東京にいられたので、父をはじめ実家の家族みんなで、たまには雰囲気の違うお店…と思い

近所のフランス料理屋さんに行ってきました。

お初なお店でしたが、リーズナブルなのに、出てくるお料理がすべて本格的で♪
みんな大満足のお店でした☆


父には、今年の夏の暑さ&節電を考えまして
『甚平』をプレゼントしました。

使ってもらえると嬉しいです。


でも何より。
みんな笑顔で、楽しい一時を味わえて
とても幸せな1日でした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

紫陽花

110617_1842~01.jpg101231_1115~03.jpg
一雨毎に、その色を深くしていく と言われている紫陽花。


嫌な雨も、紫陽花のためだと思えば 、なんだか許せてしまう自分がいます。

梅雨の時期。

あまり庭先や、路地に色がつく花が咲かないこの時期。
色とりどりの花をつける紫陽花は、梅雨の夜をそっと明るく照らしてくれてるように思います。


伊勢のお母さん
紫陽花が好きと聞いて、2年前に東京から鉢植えを買ってプレゼントした事がありました。

その紫陽花をお母さんはとても喜んでくれて、

その後、庭に移し変え、鉢植え時代の倍の量の紫陽花を立派に育ててくれてました。


伊勢の紫陽花も今頃は綺麗に咲いてるのかな…


伊勢のやんちゃなワンコ達
太郎・ボビー元気かな?? 

なんて思う今日このごろです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

グリンピーススープ♪

110609_1312~02.jpg
先日、伊勢のお母さんから沢山の差し入れを送ってもらいました。

その中に入ってたグリンピース。


ずっと何に使おうか悩んでいて、

『グリンピースの豆乳スープ

に初チャレンジしてみました。

伊勢の玉ねぎとじゃがいもをバターで炒めてローリエ入れて、コンソメ入れて、グリンピース入れて…

ミキサーにさ~とかけてお鍋で豆乳と合わせて出来上がりです♪


食物繊維・鉄分・ビタミンB2・カロチン・イソフラボンなど
体の調子を整えてくれる成分いっぱいです。

お豆の栄養しっかりレシピ

また新鮮なグリンピースが手に入ったらぜひ作ってみたいと思います。

ちなみに、後ろに写っているお茶はルイボスティ。

これまた身体に良いらしく、最近飲み始めてます♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ダブルバースデー

110605_1908~01.jpg
今日は父の誕生日
明日は母の誕生日。

昨日は、兄家族も来てみんなでお誕生日会をしました♪


みんなでワイワイお寿司食べてケーキ食べて。

とても楽しかったです。

それにしても、夫婦で誕生日が1日違いなんて…

子供のころからすごい偶然だよなぁ。と思ってました。

いつまでもお2人さま。
仲良く元気でいて下さい☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自家製

110604_1545~01.jpg
豚かつ屋さんに食べに行ったら、

『綿あめ』を自分で作れるコーナーを発見!!

子供の頃、オモチャの
『綿あめ機』を持っていた私。

あの頃は、ザラメを入れなきゃなのにグラニュー糖を入れて機械を壊しかけてました。

本気でこの機械で夜店が出せると思っていたあの頃が懐かしいです♪

久々の綿あめ作り。
ちょっと懐かしく感動な1日でした♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。