So-net無料ブログ作成

ミツロウアロマキャンドル*リップ作り

IMG_100043.jpg
今日は、ミツロウを使って、アロマキャンドルと、リップクリームをお手製で作ってきました*

ミツロウのキャンドルって、どうやら空気を洗浄してくれる効果があるらしいです。
これから乾燥が気になる季節。
市販のキャンドルとは違う天然素材で体験出来るとあって迷わず友人と参加♪

アロマキャンドルの香りはお好みの香りに出来たので私は、
ティトゥリー・ローズウッド・グレープフルーツ・アトラスシダー を選択。

ミツロウと、ソイワックスをレンジで溶かして、アロマを混ぜて、容器に流し込む。といった私にでも簡単につくれる感じでした♪

ピンクの方が私が作ったアロマキャンドル。
白は友達が作ったイランイランなどが入ったアロマキャンドル。
2人で仲良く1つずつ交換こしました☆

そして、写真左下のはミツロウリップ。
こちらもミツロウの中に、アボカドオイルや、マカデミアナッツオイル、ココアバターオイルなどを入れて湯煎をし容器に流し込むだけ♪

出来上がって使用してみたところ、市販のリップに比べて、しっとり感が長続きしている感じです♪

今年の冬はこのリップで乗り切りたいです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お誕生日

IMG_100033.jpg
先日、私事ですがお誕生でした。
お芝居の本番中で大忙しな旦那さん。
数日後に急にケーキとお花を買ってきてくれて、急遽祝ってくれました♪

いよいよ厄年。
この1年もたくさんの人に出会えますように!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キャロットケーキ

__.JPG
ずっと気になってた有機のお店。
Rose Bakery のキャロットケーキ♪

孫と娘を連れた、吉祥寺マダムが
「このキャロットケーキは、本当に美味しいのよ!」

と大絶賛していた。
やたら気になってしまい、気付いたら店内に入りキャロットケーキを注文していた私。

塔のような不思議な形のケーキが運ばれてきていざ実食。

びっくり!!
美味!!!
正直、こんなに美味しいとは!!
想像を遥かに超えていました。

一見、パサパサ風に見えるのにそこまでそうでなく、ナッツやにんじんが甘すぎず、香辛料も良い感じに上のクリームチーズに寄り添うようにフイットしてます♪
ヘルシーで何より有機!
体内に有機のものが入って、身体中が喜んでる感じ。

これ。死ぬ前に食べたいランキングに入るくらいでした。

吉祥寺マダム。
教えてくれてありがとう ( ´ ▽ ` )ノ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

吉祥寺にて♪

__.JPG今日は友達と久々にカフェに行って来ました。

はらドーナツさん系列の、
カップケーキ屋さん「mame-son」さん。
おもちゃみたいなカップケーキがショーケースにたくさん並んでて、女子にはたまらない世界です。
1つ250円ぐらいのカップケーキ。
どれも美味しそうで、沢山選びたくなるところをぐっと堪えて、1つずつチョイスしました。

●蔵王チーズのカップケーキ
●抹茶のカップケーキ

●カフェラテ
●フルーツハーブティ

カフェラテには可愛いラテアートつき。
フルーツハーブティは、ほのかに甘くて、カップケーキ共々とても美味しかったです。
お店のインテリアも可愛くて、またぜひ行きたいお店になりました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。