So-net無料ブログ作成
検索選択

11ヶ月♪

image.jpeg
いよいよ11ヶ月♪
来月で1歳なんて…。
なんだか泣けてきます。

先日は、私の33歳の誕生日でした。
いままでお誕生日って、プレゼント貰って、みんなにチヤホヤされてお姫さまにでもなった気分♪と思ってきましたが、今回のお誕生日当日の早朝。全く違う気持ちでいる自分にびっくりでした。
何より、産んでくれた母に感謝の気持ちを伝えたくなり、息子をギュッと強く抱きしめていました。

子供を産んだだけで、誕生日への思いがこんなにも変わるなんて、正直そんな自分自身にびっくりでした。
今年は、旦那やお友達から貰ったお手紙、言葉に思わず号泣したり。
歳をとって涙腺も弱くなったのか(笑)
でもでも。モノより言葉や気持ち。
そういうものって、本当大事なんだなと。息子くん。あなたのおかげで私は少しずつ成長してるようです。

ありがとう。

さて。11ヶ月の息子はん。
今まで全然だったのに、急にやたらとママっ子になっちゃいました。 ちょっと離れるだけで泣いちゃう。 かわいいけどこれ大変!(笑)
バイバイ・イヤイヤを手や顔を使って終いには表情まで真似られてしまいます。
こないだ急に5秒だけ何もつかまらず、スクっと立ち上がりました。
テレビリモコンをいじってて、チャンネルが変わって砂嵐になると、泣きながら私に助けを求めてきます。
コラ待て〜と言いながらハイハイで追いかけると、やたらと喜んでくれるので、ここ最近の我が家は、コラ待て〜がブームで、常に響き渡ってます。

79cm・11kg
すでに周りのお友達より大きいけど(笑)
ますます大きくなれ〜!!

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

旅行♪

__.JPGimage.jpeg
おばあちゃんの米寿のお祝いに、兄家族もみんなで堂ケ島へ1泊旅行をしてきました。
海底が透き通る綺麗なコバルト色の海がお部屋から一望でき、みんな一緒の大きなお部屋♪
夜は部屋食・朝はバイキング
堂ケ島の遊覧船に乗り、ロープウェイにまでのり観光も満載。
子供達は始終大はしゃぎでした。
特に8ヶ月しか違わない兄の二男ちゃんとは、2人て子供椅子を取り合って遊んでいました。 歩ける子と対等にハイハイで取り合いに参加する我が子。
なかなかあっぱれでした☆

私も久々の旅行&温泉で、とてもよい気分転換になりましたー!
そして何より、おばあちゃんがとても喜んでくれて本当に行けて良かったです。

息子さんは初の露天風呂も体験!
つかまって立っては、寒くなると自分から浸かってました。
最近、やたらと指差しが増え
笛も得意げに吹けるようになりました♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。