So-net無料ブログ作成

祝・1歳♪

__.JPGimage.jpegimage.jpeg
12月21日
とうとう息子さん、1歳になりました。
長いようであっという間だったこの1年♪ 始めての育児に不安や焦りの毎日。旦那と試行錯誤しながらなんとか手探りでここまでやってこれて今思うこと。私は色々な方に助けられ生きている。そう強く感じるようになりました。 そして、必要とされる存在になるって、とても責任や努力は永遠だけど、その分幸せはいっぱいなんだと。
息子くん。生まれてきてくれて本当にありがとー! 頼りない母さんですが、これからもがんばりますよー

お誕生日当日は、細々ながらお家でお祝いしました。
朝からケーキ擬きな朝食を作りました。生地はパンをくり抜いたもの。クリームは、お豆腐とバナナをミキサーでのばしたクリーム。1番下の土台は、かさまし用に使用した実は海苔の缶にクリーム(笑)
いただきますして2秒後には、1番上の土台を早速床に急降下…。

夜は、わんわんのキャラ弁風(笑)
こちらもいただきますして2秒後にはぐっちゃぐちゃ…。

手掴み食べ全盛期の彼にとっては、なんでも、ポイポイ・ぐちゃぐちゃしたい盛りなので仕方ないんですが、笑えるくらい数秒で跡形なくなっていました。
そして、手抜き料理の満載(^-^)/
部屋の飾りつけの輪っかも、当日の夜明けからコツコツと。
来年はもう少し早めから企画たてるから、息子よ。許してね(>_<)

ここ最近は、電気と時計は、ゆびを指すので完璧わかっている様子。
あと、犬。 教育番組も楽しそうに見るように。 あとは、おいでおいでの手招きが出来るようになりました。

そして昨日、初4歩歩きました。
なんだかあれよあれよと成長していってます。 親の気持ちが追いつかないです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初・お靴なのに…

__.JPG
今日はデパートへ。
まだ歩けないんですが、近々結婚式のお呼ばれがあるので、ファーストシューズを買いに行ってきました。
写真は始めて足のサイズを測ってもらっているところ♪

赤ちゃんの靴には段階があるそうで、 ●プレシューズ
●ファーストシューズ
●セカンドシューズ

とあるそうな。

息子さん。甲高・幅広 そして足のサイズも大きいらしく、ファーストシューズの最大12.5センチが、すでにもう小さいそうな…。

ファーストシューズ飛び越え、始めからセカンドシューズ…。

それってどんなんでしょ(笑)

すぐ靴を履かせると嫌がる赤ちゃんがいるので、裏が柔らかいプレシューズをお家で履いて練習するそうです。
でもご本人、そこまで嫌がらず、いつもよりスクッと長めに1人立ちをし満足気だったので、どうやら今のところは大丈夫そうです。

さてさて。いつ歩くのか??
楽しみだけど、歩かない今の時期って赤ちゃんぽくてかわいいんですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。